道草

日々の出来事と芸能とその他

浜田雅功「水ダウ」2連続休演 松本が進行「浜田さんは謹慎中」

ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功

 4日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」は、司会の浜田雅功が前週に続いて休演した。前回は麒麟川島明が代役を務めたが、今回は松本人志がテーブル席から「どうも、こんばんは、今週も浜田さんが謹慎中ということで」とスタートさせた。

 前回は松本がしんみり「なんかね、僕らの心の中では浜田が生きてるみたいな…」とイジっていたが、今回は謹慎!?と驚く共演者に「知らなかったですか?家からロケットランチャーが見つかったんです。見つかったんで2週間お休みと言うことで、(2週間で済んだのは)だいぶそこは吉本が頑張ったみたいです」と好き放題に話を展開していた。

 なお松本は4月28日付のツイッターで水ダウ休演は「浜田さんが濃厚接触者(陰性でしたが)となり7日間待機期間中の収録でした」と説明。ネット上がザワついているからと、丁寧に報告し「今は元気過ぎるぐらい元気に仕事しておられます」「てか。何でオレが説明せなあかんねん!」と投稿していた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/