道草

日々の出来事と芸能とその他

松本人志、筋トレする理由は“あのCM”に出演したいから「そのためにジム行ってる」

『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより
『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより

 ダウンタウン松本人志(58)が、4月29日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、体を鍛えている理由について明かす場面があった。

「出てみたい憧れのCM」というテーマになった際のこと。マクドナルドのビッグマックが大好きだというアンタッチャブル山崎弘也(46)は、マクドナルドのCMに出演している芸人のラインナップを見て「お呼びかかってもいいんじゃないかな」と思っていると告白。さらに、相方の柴田英嗣(46)は、「クリーンなイメージの人にしか(オファーが)こない」ため「絶対、俺にこないじゃん」と自虐しつつ、洗剤のCMに憧れていると語った。

 すると、松本も「俺も夢はある。めちゃくちゃある。でも全然こない」と出演したい憧れのCMがあると告白。「いつになったら(オファーが)来んのやろって思ってる」と言う松本に、山崎が「でも、これ言ったら来ますよ!」と声をかけると、松本は「リポビタンD」と、大正製薬の栄養ドリンクの名前をあげた。

 リポビタンDのCMと言えば、筋骨隆々の男性2人が断崖絶壁などの過酷な状況で「ファイト!」「一発!」と雄叫びをあげ、危機一髪を打破するシーンが印象的だが、松本は「崖のやつとか。丸太を持ち上げるとか」がやりたいらしく「そのために俺ジムに行ってる」と告白。「とうとう俺に言わすなよ!」と、できれば企業の方からオファーを出してほしかったと訴えていた。

 そのうえで、山崎から「“ファイト”と“一発”ならどっち言いたいですか?」と聞かれると、「一発!のほうやな」と即答。「しめたいよね、やっぱり。(車の)ジープとか(持ち上げたい)」と理想を語った。

 このシリーズの歴代CM出演者は、勝野洋(72)、渡辺裕之(66)、西村和彦(55)、宍戸開(55)、ケイン・コスギ(47)など芸能界きってのマッチョばかり。そのため視聴者からは「松本さんのリポビタンDのCMは見てみたい」「まっちゃん、ファイト一発合うじゃん!」「松ちゃんの筋肉はリポビタンDのためにあったのか(笑)」との声が集まっていたが……。

「実は、この“危機一髪”シリーズのCMはすでに終了しており、今は“いろんなファイト”編として、木村拓哉(49)が出演するさわやかなCMに変わっています。2017年にはWeb限定でケイン・コスギが出演する“危機一髪”シリーズが復活したこともありますが、ピンチに追い込まれるような内容は今のご時世的に向かないのかもしれません。ただ、歴代のCM出演者を見る限り、シリーズが続いていれば松本がCMキャラクターに選ばれた可能性は十分にあったでしょうね」(芸能ライター)

 残念ながら、今のところリポビタンDの公式SNSからの反応はなし。松本の熱い思いが企業に届く日は来るのだろうか。

参照元:https://dailynewsonline.jp/