道草

日々の出来事と芸能とその他

浜田雅功も感心 ムロツヨシの交友関係広げるコツは「弱いところ、わざと話す」

ダウンタウン・浜田雅功

 ダウンタウン浜田雅功が、19日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。ゲストで登場した俳優のムロツヨシの社交性の高さに、思わず浜田も「すごい」と感心していた。

 芸能人の友人も多く、幅広い交友関係で知られるムロ。浜田も興味があるようで「あなたの交友関係の広さって、どこからくんの?」と尋ねた。

 「寂しがり屋です、ボク」と自称するムロは、「このご時世じゃない時は、共演者の方と飲みに行って、仕事の話もそうですけど、バカ話するのが好きだったので…、そうすると仲良くなるじゃないですか」と話した。

 さらに、関係を深めるコツとして「自分の弱いところとか、悪いところとかわざと話すと、いやでもその方と関係が生まれるので」と明かした。これには浜田も「いやでも、ほんまにすごいです。繋がりが」と素直に感心していた。

 ここ2、3年はコロナ禍ということもありなかなか共演者と食事にいく機会も少ないというムロだが、若手俳優の中では「菅田将暉くん」「賀来賢人くん」と交流があるという。

 そんな若手俳優との交流も多いムロだけに、実は悩みもあるそうだ。以前は「小栗旬くんの世代とかみんな、いじってきたんですよ」と、いじられキャラだったそうだが「最近なんでしょう?みんな気を使うようになって。44、5歳ぐらいからいじるのかわいそうみたいな空気になって」とぼやいていた。ムロの悩みを聞いて浜田は「ハハハ!それはもうやってくれ、と」と大笑いしていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/