道草

日々の出来事と芸能とその他

恵中瞳 念願の「六甲おろし」リリース 阪神に「逆転は十分にある」

 「六甲おろし」をリリースする恵中瞳

 「六甲おろし」をリリースする恵中瞳

 ポップスからジャズ、演歌まで幅広く歌唱する歌手の恵中瞳(33)が、5月2日にプロ野球阪神タイガースの球団歌「六甲おろし」をリリースする。

 所属事務所社長の深い猛虎愛に影響を受け阪神ファンになった恵中は、「六甲おろし」を初めて聴いた時から歌詞とメロディーに魅了された。「気持ちを前向きにしてくれる優しくて温かいパワーを感じる楽曲。いつかは自分が歌って、リリースしたい」と思っていたという。

 今回、その思いがようやく成就。オリジナルアレンジが加わったバージョンとして発売される。

 今季の阪神は、開幕から9連敗など大きく低迷。なかなか浮上のきっかけをつかめない状況にある。それでも「結果は出ていませんが、挽回そして逆転できるポテンシャルは十分にある」と、逆転Vは可能と断言。そのためにも「阪神タイガースやファンの皆さまにパワーを伝えたい、元気になってほしいとの思いを込めて歌いたい」と、このリリースに込める思いを熱く語った。

 4月30日には、東京・蒲田ニューエイトでワンマンライブを開催。また5月22日には、東京・中野名曲堂で「六甲おろし」の発売キャンペーンを行う。

 恵中瞳版「六甲おろし」のジャケット

 恵中瞳版「六甲おろし」のジャケット
 

参照元:https://www.daily.co.jp/