道草

日々の出来事と芸能とその他

カベポスター「ytv漫才新人賞」優勝 「M-1」に照準ピタリ

(左から)優勝したカベポスターの永見大吾、浜田順平

(左から)優勝したカベポスターの永見大吾、浜田順平

 関西で活動する芸歴10年目までの若手によって争われる「第11回ytv漫才新人賞決定戦」が20日、大阪市読売テレビで行われ、8年目のカベポスターが優勝。「最初の4年間は背中を追っていた」という、同期・ダブルヒガシとの最終決戦を制し、賞金100万円を獲得した。

 優勝が決まった瞬間、永見大吾(32)は「ダブルヒガシをマジで意識していたので、うれしいです」と涙を流し、浜田順平(34)も「マジでうれしい」と涙をぬぐった。

 ファイナルは「この1年間で一番よかったネタ」と2人が自信を持つ、中学校の文化祭もの。1本目よりも高い得点で、堂々と頂点に立った。

 賞金は50万円ずつ山分けにする。浜田は「10万円は買ったバイク資金の残りにあてて、あとの40万円はルームシェアをしているので、そこで使う家電を買いたい」と言えば、永見は「すごく部屋が汚いので、業者を呼んで、周りの生活環境を変えたい」と心身ともにすっきりしたいようだった。

 これまで賞レースでは涙をのんできたコンビにとって、初タイトル。次の目標は「M-1グランプリ」だ。浜田は「どうしてもM-1を勝ちたい。獲れるように態勢を整えていきたい」と名乗りを上げれば、永見は「探偵ナイトスクープの探偵になって、松本さんにいい印象を与えてから、M-1に出て優勝したい」と緻密な?作戦を立てていた。

(左から)優勝したカベポスターの永見大吾、浜田順平

(左から)優勝したカベポスターの永見大吾、浜田順平
 

参照元:https://www.daily.co.jp/