道草

日々の出来事と芸能とその他

カワノアユミのSGボートレースオールスター開催!ドリーム戦をガチ予想

カワノアユミ
カワノアユミ

どうも、女性ボートレース記者のカワノアユミです。この度、ツイッターでボートレースアカウント(@kawanoboatrace)を開設したのでご報告します!ボートレースあるあるや小ネタなどをつぶやいています。どうぞ、よろしくお願いいたします!

さて、5月23日〜5月28日にボートレース芦屋で「SG第50回ボートレースオールスター」が開催されますね! そして......ファン投票順位1位〜6位、初日のドリーム戦出場選手も発表! 今回は、ドリーム戦の予想を真面目にしたいと思います!

■オールスター初日ドリーム戦、ガチ予想!

1号艇 池田浩二
2号艇 西山貴浩
3号艇 毒島 誠
4号艇 馬場貴也
5号艇 守屋美穂
6号艇 桐生順平

これはアタマはイケコウこと、池田浩二大先生一択なのではないのでしょうか? こんな簡単な予想ある? もう少し考えさせてくれよ〜! いや......、真面目に逃げ切ると思うんですよね。

でも、ブスちゃん(毒島選手)は3コース得意なイメージ(3コースの3連対率78.6%!)なので、2着以内に入る可能性もかなり大きい。

だが、要注意は4号艇の馬場ちゃん! 4コースの3連対率73.9%! 4カドから豪快にまくるイメージがありますよね。順平ちゃんは、推しなのですが......6コースが苦手というイメージがあります......(6コースの3連対率30%)。あと、わりと慎重な性格なので、初日から無茶しなさそう(推し目線)。でも、ブスちゃんと順平ちゃんは私の中では相性がいいので3着以内に入るかもしれませんね! カワノの予想はこちら! 皆さん、参考にしてみてくださいね!

3連単 1-3-246、1-4-23

■オールスター、注目選手は?

続いては、個人的に注目な出場選手をご紹介! 初出場の選手にスポットを当ててみましたよ!

村上遼選手 オールスター初出場の長崎支部の村上遼選手! G1やSGの優勝歴はまだないのですが、今回のオールスターでどう絡むのか期待です! 村上選手といえば、6コースからのまくり差しが得意!(6コースの3連対率は31.6%)6コースから万舟券に絡む展開も期待できそうです!

稲田浩二選手 村上選手と同じく委員会推薦で初出場! カワノの地元、兵庫支部のエースであり推しでもあるイナダッシュこと稲田浩二選手です! 平均ST0.13、どのコースも平均的に得意ですが、1コースからの信頼は絶大です! 昨年の尼崎センプルカップ以来、目立った優勝はないのですが......芦屋で活躍する姿が見たいですね!(カワノアユミ)

【カワノアユミ】関西を拠点とし、ボートレースと夜の街を徘徊し取材する「飲む・打つライター」。ボートレース歴4年。住まい:ボートレース尼崎周辺。好きな予想法はBOX、流し。twitter:@ayumikawano(メイン)、@kawanoboatrace(ボートレースアカウント)

 

 

 

 

 

参照元:https://dailynewsonline.jp/