道草

日々の出来事と芸能とその他

“安倍晴明”山﨑賢人に5000人熱狂 主演映画「陰陽師0」ジャパンプレミアに登場

 ジャパンプレミアに登場し観客に手を振る山﨑賢人(撮影・開出牧)

 ジャパンプレミアに登場し観客に手を振る山﨑賢人(撮影・開出牧)

 俳優の山﨑賢人(29)が4日、都内で行われた主演映画「陰陽師0(おんみょうじ ぜろ)」(19日公開)のジャパンプレミアに登場し、5000人を熱狂させた。

 染谷将太(31)、奈緒(29)ら豪華キャスト陣と会場中央の入り口から客席を通って姿を見せ、大歓声を浴びた。夢枕獏氏の人気小説を原作に、実在した呪術師・安倍晴明の学生時代を描く同作。役作りでは晴明のバディとなる醍醐天皇の孫・源博雅役の染谷とワークショップに参加し、お互いの役を入れ替えて演じるなど作品の世界観を重層的に学んだという。

 ワークショップを振り返り、山﨑は「すごく面白くて、染谷君(が演じた)晴明を盗みました」と笑顔。大会場を見渡し「本当に呪術の映像は、見ていてものすごく面白いと感動しました。日本の呪術はここから始まります!」とアピールした。

参照元https://www.daily.co.jp/