道草

日々の出来事と芸能とその他

YOSHIKI ドジャースタジアムで米国国歌ピアノパフォ 夢のステージ「とても光栄」

 ドジャースタジアムでピアノパフォーマンスをすることを発表したYOSHIKI(撮影・金田祐二)

 ドジャースタジアムでピアノパフォーマンスをすることを発表したYOSHIKI(撮影・金田祐二)

 

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が5日、都内で緊急記者会見を行い、4月16日(日本時間17日)に米・ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われる米大リーグ・ドジャースナショナルズ戦で、米国国歌をピアノパフォーマンスすることを発表した。ド軍に在籍する大谷翔平投手(29)、山本由伸投手(25)の前で美しい旋律を奏で、背中を押す。

 海を越え、米国で活躍する日本の“大スター”に音楽でエールを送る。

 囲み取材で、YOSHIKIから衝撃の発言が飛び出した。「来月、僕ピアノ弾くんです。野球のドジャースのスタジアムで。4月16日の試合前にアメリカ国歌を。決まりました」。1月に開催された米・TCLチャイニーズシアターでの手型足型お披露目セレモニーに野球関係者が来場したことで、今回の“夢のステージ”が実現した。

 大谷投手、山本投手と同じく米国で活躍する日本人として「とても光栄です。ピアノを弾くのが楽しみ」と歓喜。17年にはニューヨークのカーネギーホールで米国国歌の演奏経験があり、「自信はあります」と力強く答えた。LA在住だが、ドジャースタジアムは初訪問で「せっかくなら野球も見たいな」と心を躍らせた。

 大谷投手はプロスポーツ史上最高額となる10年7億ドル(約1050億円)の大型契約でエンゼルスからドジャースに移籍。また、先月29日に日本人女性との結婚を発表し、私生活でも大きな話題をさらっている。

 初対面となる大谷投手へ「すごいですね。尊敬しています。やはりアメリカに住んでいるので、あれだけ実力も素晴らしいですけど、メディアにもポジティブに取り上げられている」と活躍ぶりにうなり、電撃婚については「おめでとうございます」と祝福。続けて報道陣が「大谷選手の奥さんは日本人以外情報ない」とつぶやくと、「僕が知っているわけない(笑)。そういうプレッシャー?そうですね…僕もリポーターになりますか」とジョークで笑わせた。

 会見に臨むYOSHIKI(撮影・金田祐二)

 会見に臨むYOSHIKI(撮影・金田祐二)

参照元https://www.daily.co.jp/