道草

日々の出来事と芸能とその他

旧ジャニーズ大晦日恒例『カウコン』フジテレビ放送せず

写真はイメージです。
写真はイメージです。

 フジテレビは27日、東京・台場の同局で定例社長会見を行い、旧ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長(2019年死去)による性加害問題で、大みそかの「ジャニーズカウントダウン」の放送について説明。

 毎年31日から1日にかけて、東京ドームで行われる「ジャニーズカウントダウンライブ」を生中継。大みそか恒例の同番組について専務取締役の大多亮氏は「イベント自体があるかどうかということに関しては分かっていない」としつつも「ただ、さすがに年末年始になると、編成がなかなか間に合わない。フジテレビとしては、今回イベント自体がなければもちろん放送はないが、あったとしても放送はしない」と回答。  「編成上の都合。今からの準備が間に合わない。もしギリギリまでいってなかった場合、いろんな意味で編成上に大きな影響を及ぼすため、現時点で放送しないと決めた」とコメントした。

 発表を受けSNS上では、「カウコン放送むしろしなくていいから有料でフル配信お願いします!!!」と有料配信を望む声が多く寄せられているほか、「毎年楽しみにしてたカウコンないの悲しい 楽しく年越せないよ…今年の年末楽しみが1つもないからおもんない…」、「風物詩が…」、「毎年恒例見てたカウコンが観れないの辛いなぁ、これが現実だよね、、」ファンからの悲痛の声が多く寄せられていた。

参照元https://dailynewsonline.jp/