道草

日々の出来事と芸能とその他

突然退所のジャニーズJr.、名付け親のタッキー事務所に合流か

画像はイメージです
画像はイメージです

ジャニーズ事務所のジャニーズJr.内の7人組グループ・IMPACTorsが16日、ジャニーズJr.の公式エンタメサイト「ISLAND TV」内で今月25日に事務所を卒業することを発表した。今月22~25日に東京・日本橋三井ホールで単独公演を開催し、終演日での退所となる。

グループのメンバー全員の言葉として25日に卒業することを報告し、《ファンの皆様には、突然のご報告となり、ご心配とご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳ございません》と謝罪した。

同グループは2019年から現メンバーでの活動が本格化。翌20年10月16日、テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」出演中に正式なグループ結成の事実とグループ名がサプライズで発表され、昨年10月にジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明前副社長が命名していた。

『帰れマンデー』後輩ジャニーズが木村拓哉に大失言?「バカみたいな」指摘され大慌て

メンバーは佐藤新、影山拓也、横原悠毅、基俊介、椿泰我、鈴木大河、松井奏の7人。グループごと事務所を退所するのは18〜19年にジャニーズJr.のLove-tuneの7人全員が退所して以来となった。

「すでに退所が報じられているので、メンバー全員の退所でもまったくインパクトがなかった。おそらく、今後も7人全員で活動を続け、新会社・TOBEを設立し所属タレントを発掘中の育ての親である滝沢氏に合流するものとみられている。グループとしてCDデビューを果たしてはいないものの、すでにPINKyと呼ばれる熱烈なファンがいる。新たにCDデビューしてもデビュー時にすでに多くのファンを抱えている状態なので活動はすぐに軌道に乗ることになるだろう」(音楽業界関係者)

メンバー全員がジャニーズを退所後、Love-tuneのメンバーたちは、そろって新グループ・7ORDERとして活動。音楽のみならず総合的なエンターテインメント活動を順調にこなしている。

IMPACTorsにとってのいい〝お手本〟となりそうだが、両グループのコラボがあるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

参照元:https://dailynewsonline.jp/