人気グループ・Snow Manのラウールが18日、インスタグラムの公式アカウントに、フランス・パリからのカットを初投稿した。
公開されたのは《Wearing dreams》の文章が添えられた、夜のエッフェル塔を背に、片足立ちでポーズをキメる自身の写真。
15日の開設から3日で、フォロワー数は早くも89.7万人(18日午後5時現在、以下同)を突破するなど100万人の大台に迫る勢い。記念すべき初投稿にファンからは《最高の一枚》《世界一自慢の推し》といった声が寄せられた。
ガーシー議員が暴露 キンプリ平野、CMも横取りされていた? ジャニーズ退所を決意したワケは
ジャニーズといえば、ここにきてKAT-TUNの亀梨和也、Kis-My-Ft2(キスマイ)の玉森裕太も相次いでインスタを開設したが、フォロワーは亀梨が40万人、玉森は57万人で、グループの勢いそのままにラウールが大きく2人を上回ることになった。
「ラウールといえば、一時期、学業に専念するためにグループの活動を休止するような気配があった。ところが、ここにきてのインスタ開設で、今後も活動を継続するとみるのが妥当だろう。フォロワー100万人突破も近いだろう」(芸能記者)
Snow Manといえば、すでにジャニーズを退所した滝沢秀明元副社長が手塩にかけて育て上げたグループで、一時期、ガーシー氏が有料オンラインサロンで配信した動画で不穏な発言をしていた。
「ガーシー氏は『Snow Manは今、事務所と話し合っているところ』と場合によっては脱退もあることをほのめかしていた。また、キスマイについても、『このところ、連日、メンバーたちが事務所に行って話し合っている』と事務所ともめていることをほのめかしていたが、メンバーたちは昨年末のラジオで残留を宣言。さすがに、ジャニーズも相次ぐ退所は避けたかったようで、玉森、ラウールのインスタ開設に至った。2組のフルメンバーでの事務所残留は確定だろう」(同)
2組のファンにとって年明け早々の朗報となりそうだ。