歌手の工藤静香(52)が8日、自身のインスタグラムを更新。投稿写真が話題となっている。
工藤といえば先日、「いきなり来る『濃い牛乳飲みたい』フィーリング カステラとお大福と共に」とコメントを添え、白と緑色の大福が木製プレートに無造作に並べられた大福の写真をアップしたところ、ネット上からは「おをつければなんでも上品になると思っているのかな。」「お大福って言うか。大福でしょ。」「大福に “お” を付けたの初めて見ました。」などのコメントが寄せられていた。
そんな工藤、今回の投稿には「Happy international woman’s day今日はミモザの日 イタリアの「ミモザの日」は、女性に感謝を込めて、母親や妻、友人、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザが贈られています。Instagramをご覧の皆様へミモザを」などとつづり、大きなミモザの花束と愛犬の写真や、自宅の庭で木漏れ日の中花束を持っている自身の写真などを公開した。
この投稿に対しネット上では「光に包まれてるしぃ~ちゃんとミモザ…絵にしたい~」「綺麗なミモザをありがとうございます」
などの声が寄せられているのだが、その一方で「完全に自己陶酔している姿にドン引きです」「なんか目線が作り過ぎで笑えます」といった声も上がっている。まるでモデルショットのような写真を公開したのだが、不自然に見えるというネガティブな反応も集まってしまったようだ。