道草

日々の出来事と芸能とその他

ガーシー、突然の帰国キャンセルに賛否の声「めっちゃ逃げてる」

インスタグラム:東谷義和(@gaasyy_ch)より
インスタグラム:東谷義和(@gaasyy_ch)より

 参議院議員で暴露系配信者のガーシー(51)が12日、自身のインスタグラムを更新。投稿動画が話題となっている。

 ガーシーといえば先日、「トルコに行ってきます!」とコメントを添え、現在滞在中のドバイから地震の被災地支援のため、トルコ入りしたことを報告。空港で動画を配信し、トルコへ行くことになった経緯などを説明していたが、ネット上からは「尊敬します」「イメージアップ狙ってる」など賛否の声が寄せられていた。

 そんなガーシーはこの日、「帰国しない件について」とつづり、8日に帰国しないことを報告。「今帰るのが時期尚早だと判断したわけです。(省略)帰国したいという願望はある。」とも述べていた。さらに、税金泥棒の件についても触れ、「歳費を預からないということでクリアしていると思ってる」と言い切った。

 この投稿にネット上からは「ガーシーの思うまま行動してほしいです」「今の日本に帰国しないで正解です」「帰らぬなら、帰らなくて結構。相当、悪い事をした自覚があるのだろう」「往生際が悪い」「めっちゃ逃げてる」「ここまで肝の座ってない奴なかなかいないよね」など、様々な声が寄せられている。

 帰国する日が決まったら必ず報告すると約束したガーシー。しばらくは地震で被災したトルコ救済のために活動することも明かしていた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/