道草

日々の出来事と芸能とその他

工藤静香、間違いだらけの言葉使いに批判殺到 #141

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香(51)が先月31日、自身のインスタグラムを更新。手料理投稿が話題となっている。

 工藤といえば先日、見事な包丁さばきできゅうりを切る動画を投稿。ファンからは「包丁さばきがすばらしいです」などの絶賛コメントが寄せられていたのだが、その一方で一部ネット上では「この程度当たり前のことでは?」などの冷ややかなツッコミの声が集まっていたばかり。

 そんな工藤、今回の投稿には「秋はお芋さんたまらないですぅ。お芋はオールシーズン好きですが、、、」などとつづり、芋を使ったおすすめの手作りおやつを披露した。「蒸してから少し多めの油で表面をカリッとさせると、もうたまらないんですぅ」と、工藤もお気に入りの様子だった。

 しかしネット上からは「お芋さんが痛いwww」「ですぅってなんだよ…」「日本語に違和感しかない」「なんでぶりっ子みたいな話し方なの?」などの厳しい批判の声が上がっている。

 工藤がSNSで使用する言葉使いに違和感を感じている人も少なくないようだ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/