道草

日々の出来事と芸能とその他

朝ドラ「ニシキゴイ」大団円最終回 水卜アナも「お二人、長生きして欲しい」としみじみ

 水卜麻美アナウンサー

 水卜麻美アナウンサー

 日本テレビ系「ZIP!」内で放送されていた朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」が16日、最終回を迎えた。7月19日スタートから約2カ月、最終回はあの「M-1グランプリ」で締めくくり。水卜麻美アナウンサーは朝ドラ受けで「幸せな終わり方~!」とうっとりした。

 最終回の「ニシキゴイ」は、ついにM-1グランプリ決勝が描かれた。本番直前の緊張感いっぱいの楽屋風景から、あのテーマに乗って舞台に進む勇姿、これまでの思い出のシーン、そしてテレビを見守り歓喜する家族が描かれた。

 ラストは錦鯉の2人が「夢かも」と言ってテレビ局の廊下を観ると、本物の「錦鯉」の2人が登場。鏡に映したような4人が対面し、お互い「おめでとうございます」「ありがとうございます」と言い合い、お互いを指さして大笑い。そんな“夢”が覚め、ほとんど眠れなかった早朝、雅紀(森本慎太郎)は東京の空に向かって「こーんにちはー!」とやり、隆(渡辺大知)が「おはようだろ!」とツッコむ大団円で終わった。

 これに水卜アナは朝ドラ受けで「幸せな終わり方~。あ~もう、よかった」とうっとり。そして「錦鯉のお二人が、これからも笑顔の多い幸せな人生を送って長生きしてほしいと思います」と呼び掛けスタジオもクスリ。

 金曜パーソナリティの内藤秀一郎も「分かっていたけど、優勝して感動しました」としみじみ。忽滑谷こころアナも「あの4人が一緒に出てくるなんてビックリしました」と笑顔だ。

 ネットでも「#泳げニシキゴイ」も一時トレンド入り。「最高でした」「最終回なんて寂しい」「笑顔で出勤できる日が増えたのが嬉しかった」「完走!日々の癒やしでした」など、絶賛の声が相次いでいた。

参照元https://www.daily.co.jp/