道草

日々の出来事と芸能とその他

朝ドラ「ニシキゴイ」 ついにマッサジル・久保田さん登場、ネット沸く

 錦鯉・長谷川雅紀(左)と渡辺隆

 錦鯉・長谷川雅紀(左)と渡辺隆

 5日に放送された日本テレビ系「ZIP!」内の朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」で、長谷川雅紀が最初にコンビを組んだマッサジルの久保田昌樹さんがついに登場。ネットを沸かせた。

 この日の「ニシキゴイ」では、雅紀(羽村仁成)が高校の三者面談に臨む。進路志望の紙を白紙で提出したことから、担任は「進学か就職かどっちにしようぐらいは?」と聞くも、雅紀は「勉強は好きじゃないし、かといってやりたい仕事があるわけでもないし…」とのらりくらり。

 これに雅紀の母(坂井真紀)は「私は難しいことは分からないんですけど、雅紀はこのままでいいんじゃないかと…」「辛いことがあってもいつも楽しそうに笑っている、そういう子なんです。進路もあやふやなのは頼りないんですが、人間、笑ってさえいればなんとかなるって私は信じてるんです」と、ありのままの息子を受け入れると話していた。

 そんなやり取りの後、三者面談の部屋から出た長谷川親子。すると入れ違いに三者面談の部屋のドアを開けて「先生、俺、やりたいことないんで三者面談パスします」とだけいって帰ってしまった同級生が。それこそが後に雅紀とコンビを組む久保田昌樹さん(吉田靖直)だった。

 錦鯉ファンは、いよいよ久保田さんが登場したことで盛り上がり。ネットでは「久保田さんだ!どういう描き方をするのかなあ」「ついに久保田さん登場!タレ目で伏し目がちな目元が似てる…!」「そして、とうとう、久保田さん登場!似てる!」「おお!ついに久保田さんが出てきたぞ!!」などの声が上がっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/