道草

日々の出来事と芸能とその他

ちむどん 矢作の涙の告白にネット涙、早くもロス心配の声

 井之脇海

 16日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、矢作(井之脇海)が暢子(黒島結菜)に感謝とお詫びの思いを切々と語るシーンが描かれた。矢作の人としての成長が見られるハイライトにネット上でも感動が広がったが、早くもロスを心配する声も上がった。

 この日の「ちむどんどん」では、矢作が暢子に「ずっと考えてたんだ、オレとおまえは何が違うのかって」と語りかけ、「オレはフォンターナでオーナーやシェフが『お客さまの笑顔』って何度も言うの、内心バカにしてた。技術があって、デカい街でうまいもん出せば勝ちだって。でも、やっとわかった。それじゃあ続かねえんだって。ありがとう、今までいろいろすまなかった」と頭を下げる。

 暢子も「矢作さんがいなかったら、ここまでやってこられなかったと思います。本当にありがとうございます」と心からの感謝を伝え、2人で涙ぐみながらうなずいた。

 腕はいいが気性が荒く、ぶっきらぼうだった矢作の告白に、ネットは感動。「ここにきてこの矢作さんのありがとうは惚れる、、完全に1番好きになってる、、」「思いのこもったありがとうに泣けた」『ありがとう』と『ごめんなさい』が言えるようになった矢作さんなんだな………涙」「始まって3分で矢作さんに泣かされた」と涙する人が多かったが、最大の見せ場のようなシーンに、早くも不安を抱える人も。

 来週の予告編でも沖縄が舞台の中心になりそうなことから「矢作さんにとっては今日が『最終回』かな…」「来週から矢作さんあまり出ない感じ?寂しいよ 早くも矢作ロスの予感」「来週から沖縄が舞台になってしまったら(本来これが正常)矢作さんの出番が減ってしまう」「矢作さんかっこよすぎて辛い これからも矢作さんいっぱい出してくれないと困る…」と、早くも矢作ロスの言葉も出ている。

 

参照元https://www.daily.co.jp/