道草

日々の出来事と芸能とその他

朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」スタート 「スッキリ」でも朝ドラ受け

 錦鯉・長谷川雅紀(左)と渡辺隆

 錦鯉・長谷川雅紀(左)と渡辺隆

 19日に日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」内で、朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」がスタートした。お笑いコンビ・錦鯉の誕生からこれまでを描く物語。初日はM-1決勝戦に挑む直前の様子からさかのぼり、2人が生まれてくる時が描かれ、スタジオで見た錦鯉も「ちょっとぐっときちゃいました」と振り返った。

 いよいよ始まった「泳げ!ニシキゴイ」は、昨年のM-1本番前の楽屋から、あのテーマ曲に乗ってステージに向かうシーンで始まり、そこから一気に2人が誕生する時のエピソードに話が飛ぶ。

 長谷川雅紀はボウリング場で母が産気づき、渡辺隆は父が正座で産院からの電話を待っていた。それぞれ、これからの苦難を予感させるエピソードも紹介されていた。

 放送後、スタジオで初回を見た水卜麻美アナは「胸がいっぱいです」と言うと、錦鯉の2人も「ちょっとグッときちゃいました。やばかった」(長谷川)、「疑ってすみません。すごいメンバー」(渡辺)も感無量の面持ちだ。

 番組をまたぎ、「スッキリ」冒頭でも“朝ドラ受け”。加藤浩次が「始まりましたね~。スタジオで見ましたよ。M-1優勝までいくのかな」とワクワクの表情。森圭介アナも「苦労されていたと聞いているので、1話のこれから起こる波乱で胸にグッときました」と語った。

 これに加藤は「ぼくは胸に一切来なかった」と笑い「1話が始まった~って感じ。グッときたはうそだよ~」と森アナにツッコミ。森アナは「そうですか?」と反論も「うちの局であの曲が流れるのも新鮮だった」と、M-1のテーマ曲が流れたことにも感慨深げだった。

参照元https://www.daily.co.jp/