道草

日々の出来事と芸能とその他

新人女性ジョッキー・今村聖奈がデビュー5勝目!芝&新潟で初V「馬の力で勝たせてもらえました」

 新潟5Rで勝ったアドマイヤクリーゼと今村聖奈(左から3番目)

 新潟5Rで勝ったアドマイヤクリーゼと今村聖奈(左から3番目)

 新人女性ジョッキーの今村聖奈騎手(18)=栗東・寺島=が、7日の新潟5R(芝2000メートル)でJRA5勝目を挙げた。芝のレースでは初勝利となった。

 騎乗したのは3番人気のアドマイヤグリーゼ(牝3歳、栗東・友道)。先団で競馬を進めると、4角手前から徐々に進出。最後の直線で脚を伸ばし、最後は1番人気のゲーテローズとのたたき合いをハナ差で制した。

 「前走で騎乗した川田さんから癖は聞いていました。また実際に当週の追い切りでもまたがり、前向きな馬だという印象を受けました。自分自身が初の新潟ということもあり、想像以上に膨れてしまいましたが、最後は馬の力で勝たせてもらえました」とパートナーの底力に感謝していた。

 JRA5勝目を挙げた今村聖奈(撮影・石湯恒介)

 JRA5勝目を挙げた今村聖奈(撮影・石湯恒介)
 

参照元:https://www.daily.co.jp/