道草

日々の出来事と芸能とその他

なにわ男子・大橋和成 連ドラ単独初主演 13年間いちずな片思い男子演じる  

 連続ドラマ単独初主演を飾るなにわ男子・大橋和也

 連続ドラマ単独初主演を飾るなにわ男子・大橋和也

 なにわ男子の大橋和也(24)が、7月スタートの日本テレビ系ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」(月曜、深夜24・59)で連ドラ単独初主演を飾ることが2日、分かった。たった一人の女性を13年間思い続ける、実話に基づいた青春ラブストーリー。大橋はいちずな“片思い男子”にふんし、中学生から社会人までを演じ切る。

 なにわ男子の陽気なリーダー・大橋は「13年間を演じ切るので、まず中学生役が務まるか不安だったのですが、スタッフさんは『中学生役は心配してないんだけど社会人に見えるか…』とおっしゃっていて…いや僕普通に社会人ですけどね!」と笑い飛ばした。

 主人公の福田悠(大橋)は中2の時、シャープペンシルの芯を切らして困っている隣席の女子・さとみを助けると、お礼に半分に割った消しゴムを差し出され、その瞬間に心を奪われる。その後、運命と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、13年間いちずに思い続けていく。

 大橋は「今まで僕が経験してきたことを全力でぶつけながら、唯一経験したことのない『同じ人を13年思い続ける』ということがどういう心境なのか、しっかりと想像しながら準備をして撮影に臨みたいと思っています!」と意気込んだ。

 また、ドラマでは恋だけでなく、腐れ縁の親友たちとの友情も描かれる。大橋は「青春ならではのわちゃわちゃした楽しさだったり、切なさだったりの空気を作り出せたらなと思っています。まだ発表されていませんがきっと彼らとであればそれが生み出せると確信しておりますので、そちらも楽しみに待っていてください!ぜひニヤニヤしながらご覧ください!!」と、愛と友情への期待をあおっていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/