道草

日々の出来事と芸能とその他

しまった!松本人志「うれしくない」小泉孝太郎の出演知らずにCMをネタ扱い

 ダウンタウン・松本人志

 ダウンタウン松本人志が15日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、飲料メーカー「サンガリア」のCMに出演している俳優・小泉孝太郎の前で、同社をネタにしてしまった。

 「自分の気持ちを素直に出せない」というトークシンガー・ソングライター秦基博が、あからさまに喜んでいる顔を見せるのが苦手と語った。続けて「例えば『CM決まりました』っていう時の顔ってどうしてるんですか?」と尋ねた。

 松本は「CMによるんじゃない。やっぱりほら『サンガリア』はうれしくないやん」と具体例を挙げて、うれしさも“時と場合による”と説明した。千鳥・大悟は「『サンガリア』はうれしいぞ!『サンガリア』さんよろしくお願いします」と即座にフォロー。松本も「そっちよりも『終わりました』の方がいやかも」と話題の方向性を変えた。

 「終わりました」のくだりが終わったタイミングで、スタッフから「小泉さん『サンガリア』のCMやってます」のカンペが提示された。松本は思わず立ち上がり「小泉さん、『サンガリア』やってたんですね!!」。スタジオは騒然、松本は「痛みに耐えて、よくがんばった」と小泉の父・小泉純一郎元首相の名言を引用し、笑わせた。

 大悟は「今のからみにね」といやな顔をせずに笑顔を絶やさなかった小泉を称賛した。松本は思わず天を仰いで「何でここでおれ『サンガリア』が出た?」と無意識に出た痛恨の一言を悔やんだ。

 小泉は「サンガリア」の「伊賀の天然水 強炭酸水」のCMに出演している。松本が「今もやってるんですか?」と尋ねると小泉は「今もやってます」ときっぱり。この日は麦焼酎ソーダ割りを飲んでいたが、ジョッキを手に「『サンガリア』の『強炭酸水』飲んでるんです」としっかりアピールした。大悟は「最高ですよね」とさらにフォロー。松本は顔を伏せて「何でこんなことになんねん!」と大いに反省した。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/