道草

日々の出来事と芸能とその他

2・5次元俳優・佐藤智広、父の誕生日にCDデビュー「最高のバースデープレゼント」

父親の誕生日に歌手デビューを果たした佐藤智広

父親の誕生日に歌手デビューを果たした佐藤智広

 ミュージカル「忍たま乱太郎」など2・5次元舞台を中心に活躍する俳優・佐藤智広(26)が22日、CDデビューを果たした。1990年代に活躍したグループ「Key of Life」の坂本裕介氏が作詞・作曲・サウンド・プロデュースを手掛けたミニアルバム「Moment」。持ち前の伸びやかなストレートボイスを全面に出し、明るくさわやかな曲に仕上がっている。

 佐藤は「キタ~というか、自分を表現できる素敵な歌。楽しければそれでいいんです」と目を輝かせる。一度レコーディングしたものを破棄して録り直しており、「驚きました。時間もお金もかかるのに、レコード会社の社長さんから『前とは明らかに違うんだ。人前で歌って、気持ちが進化している。もう1回録ろう!』って言われて…。結果、良かったです。モチベーションが上がりました」と振り返る。

 リリース日の2月22日は、偶然にも父親の誕生日。「岩手県にいる父はすごく喜んでくれています。文字通り、最高のバースデープレゼントになりました」と笑った。

 中学時代は野球部の主将兼応援団長をつとめ、高校ではバスケットボール部で活躍。芸能界デビュー後はNHKテレビアニメ「忍たま乱太郎」を舞台化したミュージカル等に出演し、着実にキャリアアップを果たしている。夢は「見てくれる人、聞いてくれる人の『瞬間になること』。それと、岩手出身の1歳年上である大谷翔平さんと一緒に世の中を盛り上げたいです」と語った。

リリース翌日の23日からは舞台「爆剣~東京転生死合~」に平賀源内役で出演

 

参照元:https://www.daily.co.jp/