道草

日々の出来事と芸能とその他

松本人志、M-1予選は「一切見ない」予備知識で「惑わされちゃう」可能性ある

ダウンタウン・松本人志

 ダウンタウン松本人志が26日、フジTレビ系「ワイドナショー」に出演し、「M-1グランプリ2021」では“予備知識”を入れていないことを明かした。

 NMB48の渋谷凪咲が、ドラマや映画などの流行しているコンテンツを見るかどうかの基準を出演者たちに尋ねた。シンガー・ソングライターさだまさしは「『あいつ、かっこいいな』とか『この人すごいな』の方をたてまつってしまうところがあるから、(他のアーティストの音楽を)あまり聴かないです」と説明した。

 松本はさだに続けて「ちなみに『M-1』なんかは一切見ないですね」ときっぱり。東野が「準決勝とか準々決勝とか」と確認すると、うなずきながら「今年も一切見ずに初見で」とあくまで当日の漫才のみで評価したと明言した。「じゃないと惑わされちゃうし」と“予備知識”が審査の目を曇らせる可能性があると考えていることを明かした。

 コンテンツ選びについては「何となく『見とけ』っていうお告げじゃないけど、知らせみたいなんが何かあるかなぁ」と説明。フィーリングで選んでいることを明かした。

参照元https://www.daily.co.jp/