道草

日々の出来事と芸能とその他

アンガールズ田中、“広島本大賞2024”に自身のエッセイ本が受賞!

Instagram:田中卓志(@ungirls_tanaka)より
Instagram:田中卓志(@ungirls_tanaka)より

お笑いコンビ・アンガールズツッコミ担当 田中卓志(48)が8月23日に、自身のInstagramを更新した。

この日田中は自身のエッセイ本とのツーショットを載せ、「本日発表された広島本大賞2024に僕のエッセイ「ちょっと不運なほうが生活は楽しい」が選ばれました!コツコツと数年かけて書いた作品なので、評価していただきめちゃくちゃ嬉しいです。これをきっかけにまた沢山の方々に読んでいただけるといいなぁ。あと、チョコプラの松尾くんが普通に買って読んでます!言ってくれました!嬉しい!」と、広島本大賞2024に自身のエッセイ本が受賞したことを報告した。

「広島本大賞」は、広島の書店員とタウン情報誌有志が広島の魅力に溢れた本を紹介し、その中から「広島本大賞」として毎年発表している広島発の本の賞だそうで、田中は広島県甲奴郡上下町出身で広島が故郷である。

この報告にファンからは「いつか街でばったり会えた時のために出歩く時は持ち歩いてます」「読みやすくて面白かったです」「おめでとうございます」「本屋に行ってきます」「これは読みたいです」などのコメントが寄せられていた。

参照元https://dailynewsonline.jp/