道草

日々の出来事と芸能とその他

関ジャニ∞ 4日に改名 大倉「さぁ、第二章」

 関ジャニ∞

 5人組グループ「関ジャニ∞」が4日から、新たなグループ名での活動を開始する。02年に8人組グループ「関ジャニ8」を結成し、04年のデビューをきっかけに現在の表記に変更。20周年の節目を迎えた5人が名付ける新たな“看板名”に注目が集まる。

 関ジャニは、昨年10月に示された旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)の社名や関連会社、グループ名の名称変更の方針に伴って改名を決定。ファンクラブ内で候補名などを募りつつ、メンバー内の話し合いで最終決定する方向とした。その後、元日のファンクラブ向け動画で2月4日に新たなグループ名を発表し、活動していくことを報告していた。

 メンバーは社名変更の経緯や重要性などを十分に理解。その一方、関係者によると、繰り返し行われた話し合いの中では「本当に変えないといけないのか?」などの意見が出たこともあったという。

 それでも、議論を尽くした末に新名称を決定。横山裕(42)は、1月27日に出演した生放送番組で「早く新しい名前で活動したいっていうのが5人の思い」と語った。

 同29日からは、グループの公式インスタグラムでカウントダウンのように一人ずつ投稿。大倉忠義(38)はこれまでを振り返りながら「さぁ、第二章盛り上がっていきましょうか」とコメント。安田章大(39)が「新しい名前になってもまた“一緒に楽しい”を創って下さいね」と呼びかけ、丸山隆平(40)は「新しく変化する僕達をよろしくお願いいたします」とあいさつした。村上信五(42)は「関ジャニ∞でした」と短く綴り、横山は感謝とともに「僕の中で生き続けます」と思いを込めた。

 最終日となるこの日は「俺たちが最高で最強の関ジャニ∞」のメッセージで締めくくった。まもなく「関ジャニ∞」としての幕が下りる。だが、それは第二章の幕開けでもある。

  ◇  ◇

 (グループ公式インスタグラムより、すべて原文ママ

 大倉忠義「約20年、僕らに寄り添ってくれた関ジャニ∞という名前。この名前を有名にしたいと、誇れるグループになろうとここまでやってきました。道に迷いそうになった時、何度も助けてくれました。これまでやってきた事が消えるわけではないですがこの名前とさよならです。さぁ、第二章盛り上がっていきましょうか」

参照元https://www.daily.co.jp/