道草

日々の出来事と芸能とその他

「一緒に初詣にいってみたいジャニーズ」

岸優太(King&Prince)
岸優太(King&Prince)

 本サイトでは10~30代の女性100人に「一緒に初詣にいってみたいジャニーズ」についてリサーチ。トップ3は別記事で紹介したが、こちらでは第4位以下のメンバーを見ていこう。

■第6位はキンキ堂本剛関ジャニ∞大倉忠義セクゾ中島健人、スノ佐久間大介、なにわ男子・道枝駿佑

 第6位には、KinKi Kids堂本剛関ジャニ∞大倉忠義Sexy Zone中島健人Snow Man佐久間大介なにわ男子道枝駿佑の5人が同率でランクイン。

 KinKi Kidsは2023年1月1~2日と京セラドームでのライブが予定されている。

年明けから忙しそうな堂本剛には「人混みの中を一緒に歩きたい」(37歳/女性/パート・アルバイト)、「神社仏閣などいろいろ詳しそうだから」(27歳/女性/パート・アルバイト)、「おしゃれ着物を着て屋台の食べ歩きを一緒にしたら楽しそう」(34歳/女性)。

 関ジャニ∞大倉忠義は2022年、右低音障害型難聴と両側耳鳴りで一時活動を休止。12月29日には、“37歳のアイドル”大倉に300日密着した『答えのない“アイドル”という仕事 密着 関ジャニ∞大倉忠義』が放送される。大倉には「とにかくイケメンだから」(26歳/女性/主婦)、「推しだからです」(37歳/女性/パート・アルバイト)。

 Sexy Zone中島健人は、2022年にグループとしてCDデビュー12年目で初のドームツアーを実現させた。中島には「新年にイケメンでレディファーストな中島健人くんと初詣。素敵な一年を過ごせそう」(25歳/女性/事務職)、「かっこいい。新年からときめきたい」(34歳/女性)、「年始から楽しくなりそうだから」(34歳/女性/事務職)。

佐久間大介は人混みでも嫌な顔をしなそう

 Snow Manの佐久間大介は2022年7月に30歳を迎えた。佐久間はアニメ好きで知られるが、今年『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』(テレビ東京系)のメインキャスト声優を務めた。2023年には同アニメの第2シーズン放送も発表され、続投に「うれしい」と喜びのコメントをしていた。佐久間には「寒いのも苦手だし、人混みが好きじゃないけど佐久間くんとなら楽しくいられそうだし、気を遣ってくれそう」(23歳/女性/学生・フリーター)、「ポジティブだから一緒にいて楽しそう」(29歳/女性/自由業)、「遅刻せずに、なんなら早めに来てくれそう。人混みや行列がすごくても、嫌な顔せず一緒に楽しんでくれそう」(29歳/女性/主婦)。

 なにわ男子の道枝駿佑は、2022年11月にグループとしてCDデビュー1周年を迎えた。

今年はドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』で主演するなど活躍した道枝には、「かわいい。ビジュアルが最高だから」(25歳/女性/デザイン関係)、「背が高くて周りに自慢したい」(35歳/女性/総務・人事)など、さまざまな理由が挙がった。

■第4位は嵐・相葉雅紀とキンプリ岸優太

 第4位は、相葉雅紀King&Prince岸優太

 嵐の相葉雅紀は2022年、第一子の子どもが誕生したことが話題になった。パパになった相葉には「一緒に歩いたら運気が上がりそう」(25歳/女性/デザイン関係)、「優しいし、楽しそう」(35歳/女性)、「混んでても穏やかに待ってくれそう」(36歳/女性/総務・人事・事務)、「人が良さそうな笑顔を眺めていたい」(36歳/女性/会社員)。

 キンプリの岸優太は、2023年5月に平野紫耀神宮寺勇太とともにグループを脱退、秋にはジャニーズ事務所を退所することが決まっている。そんな岸には「穏やかな正月を一緒に過ごせそう」(37歳/女性/主婦)、「一緒に初もうでをしたら良い事がありそうだなぁと思った」(33歳/女性/デザイン関係)、「顔が男前。ずっと見ていられるから」(33歳/女性/総務・人事・事務)、「好きだから。楽しく過ごせて、いい1年の始まりになりそうな気がする」(32歳/女性/主婦)という声があった。

 

参照元:https://dailynewsonline.jp/