道草

日々の出来事と芸能とその他

セクゾ中島健人 金縁メガネで登場「黄金のドラゴンのような1年に」

 金色のメガネで登場した中島健人(撮影・西岡正)

 金色のメガネで登場した中島健人(撮影・西岡正)

 Sexy Zone中島健人(29)が6日、都内で主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ「リビングの松永さん」(9日スタート、火曜、後11・00)の制作発表会見に共演する高橋ひかる(22)、Snow Man・向井康二(29)、藤原大祐(20)らと出席した。

 中島は作中でかける黒縁ではなく、金色のメガネをかけて登壇。「ゴールデンメガネをかけて、黄金のドラゴンのような1年にしたいと思います」とし「ハッピーニュードラゴン。制作発表なので華やかなゴールドに替えさせてほしいと相談させてもらいました」と明かした。

 金縁メガネに秘めた野心ものぞかせた。「昨年からドラマでメガネの役が多かった」と振り返り「ちょっとメガネベストドレッサーを狙おうかなと。だから今日は金色で来ました」と、毎年9月ごろに発表される日本ベストメガネドレッサー受賞に意欲。作中では上半身を脱ぐシーンも多いそうで、役作りのため「週6でジムに通った」と磨き上げた肉体に手応えを示した。

 本作は人気コミックが原作で、さまざまな世代の男女が暮らすシェアハウスを舞台に、アラサーで堅物なデザイナーの主人公と女子高生ヒロインを中心としたラブコメディー。中島は「リビングから皆さんを暖められれば」と意気込んだ。

参照元https://www.daily.co.jp/