道草

日々の出来事と芸能とその他

川栄李奈 長セリフもかまない!驚異の記憶力

 (左から)吉住、矢本悠馬、水野美紀、川栄李奈、高杉真宙、古田新太、小手伸也

 女優・川栄李奈(28)が主演する日本テレビ系ドラマ「となりのナースエイド」(10日スタート。水曜、後10・00)の制作発表会見がこのほど、都内で開かれ、共演者が川栄の意外な素顔を次々と“暴露”した。

 医療現場の縁の下の力持ち・ナースエイドが主人公の「コメディー病院エンタメドラマ」(川栄)。川栄は秘密を持つナースエイド役を演じる。

 同じナースエイド役の矢本悠馬(33)は、川栄は長文のセリフが多いにもかかわらず「一回もかまずに全部覚えてるんで。いつも」と明かし、「どうやって覚えているのかなと」と質問。

 川栄は撮影前に渡されていた3話分の台本を「始まる前に覚えていた」と打ち明け、「暗記力がちょっと人よりすごくて。人よりちょっと速いと言いますか。わりと苦戦することはない。台本だけは覚えられる」と、台本限定の驚異的な記憶力を説明した。

 天才外科医役の高杉真宙(27)からは「川栄さんの裏側」として、寒い現場でも上着を着ないと指摘され、「めんどくさいんですよね、着るのが。脱ぎ着が嫌なので着ないんですよね」とズボラっぷりを告白。

 イヤミな医師役の小手伸也(50)は「川栄さんがドーナツをせびる」と暴露。現場近くにショッピングモールがあり、川栄が撮影の空き時間に「ショッピングモールといえばドーナツ売ってるよね」と、小手の方をチラチラ見ながら“おねだり”してきたという。小手は50個を購入して差し入れしたと振り返っていた。

参照元https://www.daily.co.jp/