道草

日々の出来事と芸能とその他

上白石萌音 シックな黒ワンピの役衣装で主演ミュージカル初日へ意気込み

 ミュージカル「ジェーン・エア」の会見に登場した(左から)屋比久知奈、井上芳雄、上白石萌音=東京・池袋の東京芸術劇場(撮影・佐々木彰尚)

 ミュージカル「ジェーン・エア」の会見に登場した(左から)屋比久知奈、井上芳雄上白石萌音=東京・池袋の東京芸術劇場(撮影・佐々木彰尚)

 女優の上白石萌音(25)が10日、東京芸術劇場プレイハウスで、主演ミュージカル「ジェーン・エア」(11日~4月2日、同所)の初日前取材会と通し稽古を、共演の井上芳雄(43)、屋比久知奈(28)らと行った。

 黒ワンピースの役衣装で登場した上白石は「明日がいよいよ初日です。すごく緻密に素敵なお稽古を積み重ねたので、その成果を発揮したい。見ていて素敵な作品と感じると思う。早く見てもらいたい」と意気込んだ。

 上白石と屋比久は主人公とその親友役をWキャストで演じる。上白石は「(屋比久と)稽古場で話し合い、心身共に一緒にやってきた感覚がある。生涯の宝だと思っています。刺激をもらっています」と充実感を語った。

 稽古から二人の姿を見ていた井上は「僕が知る中でもミュージカル史上一番仲がいいWキャスト」と仲の良さを太鼓判。「同じ役でライバルだけど共鳴しあっていて、僕の入る隙はない」と苦笑いで明かした。

参照元https://www.daily.co.jp/