道草

日々の出来事と芸能とその他

上白石萌音「これ誤報です」 新番組「ポップUP」決めポーズ自ら考案と紹介され告白

 上白石萌音

 女優の上白石萌音が4日、この日からスタートしたフジテレビ系「ポップUP!」にゲストで生出演。番組の決めポーズを自らが考案したと紹介されたが、「これ誤報です。訂正してお詫びしていいですか」と告白した。

 先週で終了した「バイキングMORE」に代わる新番組としてこの日スタート。現在、舞台「千と千尋の神隠し」に出演中の上白石が初回のゲストとして登場した。舞台で共演しているお笑い芸人・おばたのお兄さんが、稽古場での上白石の様子を撮影したVTRが流された。ここで同局の佐野瑞樹アナウンサーがニュース速報として、「女優・上白石萌音さんが『ポップUP!』のスタートに先駆けて、決めポーズを作ったことが分かりました」と紹介。おばたのお兄さん撮影のVTRで、上白石が右手を軽く突き上げて「ポップアップ」と、可愛くポーズを決める映像が流れた。

 スタジオでは「可愛い~」との声も上がったが、上白石が「これ誤報です。訂正してお詫びしていいですか?」と切り出すと、「私が考えたんじゃないんです。発案者はおばたのお兄さんです」と告白。おばたのお兄さんの妻でMCを務める山崎夕貴アナウンサーが恥ずかしそうにしながら、「あれっ、何か萌音ちゃんが自ら進んでやっている感じしたんですけど?」と尋ねたが、「やらされてます!」と即答していた。

 それでも、山崎アナが「じゃあ、どうします?最後に『ポップUP!』ポーズ、生でお願いしようかな」とごり押し。観念した上白石は「このポーズがいつまで生き残るか楽しみにしていたいと思います」と話し、「ポップアップ!」と決めポーズを作らされていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/