道草

日々の出来事と芸能とその他

松本人志の言葉に救われた!ウエストランド井口、M-1悪口ネタ加速のきっかけ

 ウエストランド・井口浩之

 ウエストランド・井口浩之

 2022年の「M-1グランプリ」王者ウエストランドが7日に放送されたテレビ朝日系「アンタウォッチマン」に出演した。メンバーの井口浩之が「悪口ネタ」を加速させた、ダウンタウン松本人志の言葉を明かした。

 ウエストランドは2020年のM-1で初めて決勝に進出。しかしこの時は9位に終わっていた。ただ、審査員の松本から総評で「もっと刺してほしかった」と言われたことで、井口は「この方向性でもっと研ぎ澄ませていけばいいんだ」と確信することができたという。

 松本の言葉が「うれしかった」という井口は「あそこでもし、『こんな漫才ダメや』とか『悪口とか愚痴はちょっと聞いてられへんわ』とかだったらマジでどうしようってなってたと思います。救われました」と感謝を込めて振り返った。しかし、相方・河本太は松本の言葉に対して「ちょっとよく分かんなかった…」とピンときていなかったことを告白。井口だけでなく、MCのアンタッチャブル、ゲスト出演していたナイツをも苦笑いさせていた。

参照元https://www.daily.co.jp/