道草

日々の出来事と芸能とその他

「あいつがスッ飛んでくる」アルデバランステークス

藤川京子
藤川京子

 メンバーを見渡せば、フラーレンが目に留まります。中京は6戦して馬券から外れたことはありません。1900mは初めてで普段は1800mが多いのですが、得意の中京なら斤量も前走と同じで55kgも経験していますので、人気にもなると思いますが中京での安定感が魅力です。それとバイシュラバナは前走より斤量が2kg増えてしまいますが、3走前の東京ですが57kgで勝っていますし、約2年前に中京の1900mでは56kgですが勝っていますから、持ちこたえられると思います。

 ゴッドセレクションはポテンシャルは高いはずなのですが、2走前に大敗して8か月の休養をして参戦した前走も調子が戻ってないようで、昨年は一戦しかしていません。しかも、実績があるので今回は58kgとメンバーで斤量も重く苦しい状況で人気も落ちると思いますが、それでも本来の力を出せれば一発逆転の力はある筈です。

 それとペプチドナイルは成績が不安定になって来ましたが、中京1900mは3戦して直近のレースはダメでしたが、他の2戦では馬券圏内に入っていますから、侮れない存在ですので馬券には入れたい馬です。それとフィニステールも中京を3戦していずれも馬券圏内で、そのうちの2戦は今回と同じ斤量57kgでした。

 また、近走の持ち時計で見比べるとキスラーが良い感じです。末脚を使うスタイルですがその割に好タイムなので、スッ飛んでくる可能性は高いと思います。そうなると、前残りあるとすればメイショウフンジンがやってくれるかもしれません。確かにここ4戦は馬券に絡んでいませんが、それまでは好成績が続いた時もありましたし、中京での成績は近走縁がないので人気薄になると思いますが、東京でキスラーとやり合ってワンツーの時もありました。

 馬券は、前々と中団と後方待機でバランス良く並べたものを組み立てて勝負です。

ワイドBOX 15フラーレン、4バイシュラバナ、16ペプチドナイル
ワイドBOX 11フィニステール、5キスラー、7メイショウフンジン
ワイドBOX 12ダノンスプレンダー、14ゴッドセレクション、3ヒロイックテイル

参照元:https://dailynewsonline.jp/