道草

日々の出来事と芸能とその他

「Mr.サンデー」ミタパン後任のフジ山崎夕貴アナが意気込み、宮根「夫婦漫才みたいになれば」

 宮根誠司(左)と山崎夕貴アナウンサー

 宮根誠司(左)と山崎夕貴アナウンサー

 2月からフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」(日曜、後10・00)で宮根誠司とともにメーンキャスターを務める同局の山崎夕貴アナウンサーが、このほど、意気込みを語った。

 前任の三田友梨佳アナウンサーが、産休入りのため1月29日で番組を卒業し、3月31日をもって同局を退社する。

 後任に就任した山崎アナは5日放送から新たに出演予定で、「これまでの歴史も大切にしつつ自分の個性も大切にして、今まで見てくださった方とこれから愛してくださる方、みなさんに届くように番組に携わっていきたいと思います」とコメント。

 新たにタッグを組む宮根について「実は私は人見知りなのですが、宮根さんもそうだと伺って、どちらから距離を詰めるかをシミュレーションしています。毎週ご一緒するには、お互いの信頼関係が大事だと思います。まずは信頼してもらえるように、そして良いパートナーと思ってもらえるように頑張りたいですね」と話した。

 また、宮根は、新たな相棒に「なにか化学反応を起こしてくれることを山崎さんには期待しています。(山崎さんとは)合うか、かぶるかって感じだと思うんですけど。良い意味で“夫婦漫才”みたいになればいいかなと思います」と期待を寄せた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/