道草

日々の出来事と芸能とその他

劇団ひとり「信用されてないのかな」 「ニュースな会」中居正広欠席も代役MC指名されず

 劇団ひとり

 タレントの劇団ひとりが16日、テレビ朝日系「ニュースな会」に出演。急性虫垂炎で入院したメーンMCを務める中居正広の代役を逃したことをぼやいた。

 中居は急性虫垂炎のため14日に入院、この日の番組を欠席することが発表されていた。番組冒頭、中居の代役を務める同局の清水俊輔アナウンサーは「みなさんこんにちは、キャスターな会です。突然すいません。テレビ朝日アナウンサーの清水俊輔です」とあいさつした。

 MC席の隣に座る劇団ひとりが「もしかして中居さんは首になったんですか?」とまずはボケると、「大したことはないと聞いているんですけど」と中居の様子について明かした。

 続けて、「恥ずかしながら、俺がMCやるのかなってちょっと思ってたから…。そこまで俺は信用されてないのかな、この番組に」とぼやいてみせた。

 ここで、社会学者の古市憲寿氏が「島本さんじゃないんですね。島本さん毎週出てるのに、真ん中(MC席)じゃないの。どう思っているの?」と、中居とともに司会を務めている同局の島本真衣アナウンサーに話をふると、島本アナは「正直、私が代わるのかなって思ってたんですけど」と言って、スタジオを笑わせていた。

参照元https://www.daily.co.jp/