道草

日々の出来事と芸能とその他

チャン・グンソク、あのちゃんに爆笑ツッコミ「わたしより日本語弱い」

 チャン・グンソク=2013年撮影

 韓国の俳優チャン・グンソクが2日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、変わらぬ流ちょうな日本語を披露した。

 メンバー紹介でグンソクは「4年半ぶりに日本に帰りました。よろしくお願いします」とコメント。違和感のない日本語にダウンタウン松本人志は「よく日本語しゃべれますよね」と素直に驚いた。グンソクは「忘れちゃったんですけど、最近ずっと練習してるんです」と学び直していることも明かした。

 続けて紹介された歌手でタレント・あのは「ハイボールだけ好きです」とお酒をたしなむことを告白。松本が「甘いの飲まないんだ、梅酒とか」と問いかけると「梅が、お分かりのように飲めないので…」と説明した。麒麟川島明が松本に「深い仲なんですか?」と質問したが、松本はうつむきながら苦笑いするばかりだった。

 ここでグンソクが手を挙げ「すいません、わたしより日本語弱いと思います」。絶妙のタイミングで入ったリアルなツッコミに川島が「芸人みたいな入り方やめてください」と重ね、爆笑を誘った。

参照元https://www.daily.co.jp/