道草

日々の出来事と芸能とその他

キラキラネーム芸人・人間横丁の「内田紅多」を宮下草薙が紹介 実は大物作家の娘

宮下草薙・宮下兼史鷹(左)と草薙航基

宮下草薙・宮下兼史鷹(左)と草薙航基

 お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹(けんしょう)が31日、テレビ朝日「#勝手にシンパイショー」に出演し、「キラキラネーム」の後輩芸人を紹介した。「キラキラネームの子どもの成長後がシンパイ」という企画で宮下草薙がリポーターとして登場。担当したフリーアナウンサーの「金井憧れ(かない・あこがれ)」とともに取材を行った。

 リポートには(旧姓)阿部プリンセスキャンディさんや、長男・在波(あるは)、長女・紅多(べえた)、次女・紅甘(ぐあま)、次男・出誕(でるた)という4きょうだいの長女・内田紅多が登場。内田は「人間横丁」という男女コンビで芸人として活動しており、宮下草薙も顔見知り。次女の紅甘は女優・エッセイストとして活動していると明かした。

 内田は「最初にお母さんが何も考えずに(長男を)在波って付けちゃって。プラスαとか未知数みたいな意味。わたし生まれちゃって、顔見たら『ベータ』って顔してたから」と名前の由来を明かした。宮下は「お母さんが適当なのは分かりました」とコメントした。番組内では明かされなかったが、内田の母は作家・内田春菊。2017年1月10日の内田春菊のブログでは「娘1紅多、成人式です。」と紹介されている。後ろ姿だが「撮影する紅甘」と次女の画像も掲載している。

 「人間横丁」はコンビともにインスタグラムも公開。内田の相方・山田蒼士朗は内田のワンショットを掲載することもある。

 

 人間横丁・山田蒼士朗のインスタグラム@yamada_yokochoより
 人間横丁・山田蒼士朗のインスタグラム@yamada_yokochoより

参照元https://www.daily.co.jp/