道草

日々の出来事と芸能とその他

『麒麟』川島のTBS新番組“レギュラー”がヒドすぎ?「朝からうるさそう」

麒麟』川島のTBS新番組“レギュラー”がヒドすぎ?「朝からうるさそう」

お笑いコンビ『麒麟川島明と田村真子アナウンサーがMCを務める、朝の新バラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)のレギュラーメンバーが発表となった。これにネット上では「朝からキツイ」と引き気味の声が多くあがっている。

立川志らくの『グッとラック!』打ち切り後に放送される『ラヴィット!』。川島をメインに据えた明るい番組になることで期待の声が多くあがっていたのだが、この度発表されたレギュラーは以下の通り。

『月曜』……馬場裕之(ロバート)、ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)、本並健治丸山桂里奈夫妻
『火曜』……ビビる大木、ミキ(昴生亜生)※隔週、宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)、若槻千夏
『水曜』……柴田英嗣アンタッチャブル)、見取り図(盛山晋太郎・リリー)、矢田亜希子
『木曜』……石田明NON STYLE)、ギャル曽根、ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
『金曜』……EXIT(りんたろー。兼近大樹)※隔週、太田博久ジャングルポケット)&近藤千尋夫妻、くっきー!(野性爆弾)、東京ホテイソンたけるショーゴ

ヒルナンデス!』路線で勝負?

お笑い芸人とバラエティータレントだらけの構成だが、これにネット上では

《朝8時から見たい面子じゃないね》
《朝からうるさそうな人ばっかだなぁ》
《お笑い好きだけど番組にちょっと芸人多すぎる 》
《もし自分が川島の立場だったら絶望するわ…》
《朝からキッツいわ。これじゃ川島さんオファー引き受けない方がよかったんじゃない?》

といった呆れ声が殺到。川島に同情的な意見も多くみられる。

「同番組は、報道などを取り扱わないバラエティーになるようです。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のような路線でしょうが、朝の8時からここまでバラエティー全開の番組がウケるのかは未知。時間帯的に、視聴者の多くが主婦になるでしょうが、果たしてこのメンツの主婦ウケが良いかどうか…」(芸能記者

迷走を続けているTBSの朝番組。1年半で打ち切りになった『グッとラック!』を越えることが当面の目標になるだろう。