道草

日々の出来事と芸能とその他

クロちゃん絶句「水ダウ」ファンにフォロー外した理由言われ愕然も 虚偽疑惑ツイや入浴写真など継続中

 安田大サーカス・クロちゃん

 安田大サーカス・クロちゃん

 安田大サーカス・クロちゃんが27日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」に出演。企画「街で『ファンなんです』と声かけてくるファンに限ってたいしたファンじゃない説」の検証に登場した。

 昼間に新宿駅前で真っ赤なTシャツを着て自撮りしながら、ファンから声をかけらられるのを待った。ワイプの中から浜田雅功が「ファンなんかおるかい」と暴言を浴びせる中、声をかけてきた人には待機しているTBS杉山真也アナがクロちゃんに関するクイズを出題する方式。

 しかし写真を求めてきた若者男子集団にクロちゃんが「ファンってこと?」と聞くと、「知らないわけではないです」と、それほど興味はない宣言されるなど、雲行きが怪しくなり。

 その後も熱心なファンだと言う男性が、「クロちゃんが語尾によくつけるフレーズ(答・だしん)」を知らず、フルネーム(黒川明人)を言えないファンが続出し、クロちゃんはお怒り。そんな中、2時間後に現れた男性が、フルネームも、アドバイザーを務めるアイドル(豆柴の大群)も、習っている格闘技(カポエイラ)、何を目指して芸能界に入ったか(アイドル)も正解して、クロちゃんも歓喜した。

 男性は情報はツイッター仕入れていたとし、クロちゃんが「フォローしてくれてる!」と喜んだが、男性は「もう…フォローしてないかもしれない…」。クロちゃんが「なんでフォロー外したの!」と抗議気味に聞くと、「何か一緒な感じがしてるかなっていうのが…書いてあること一緒かな」とバッサリ。

 ド直球が直撃し、クロちゃんは、口をあけて何も返せずに絶句したまま終了。スタジオに爆笑が起こった。

 クロちゃんは放送後にツイッターで「ガチンコファンいるしん!」「元フォロワーが1番知ってるって、なんなのぉー たまたまだしん!!いつも凄いゴリゴリのファンが声かけてきたりするもん!!」と反論している。

 ツイートに関しては「何か一緒」と言われて絶句したものの、その後も元気にツイートを続けており、毎朝の「おはおは」の挨拶や、入浴中の「ちゃぷちゃぷ」投稿、虚偽疑惑のある「ごはんヘルシー」紹介などは継続している。

参照元https://www.daily.co.jp/