道草

日々の出来事と芸能とその他

荒木飛羽 ドラマ初主演 心中テーマの異色ラブストーリー「少年のアビス」

 ドラマ初主演が決まった荒木飛羽

 ドラマ初主演が決まった荒木飛羽

 俳優の荒木飛羽(とわ=16)が9月1日にスタートするMBSドラマ「少年のアビス」(深夜0・59、テレビ神奈川では後11・00)でドラマ初主演を果たすことが26日、分かった。現役の高校2年生が、絶望に満ちた同学年の黒瀬令児役に等身大で挑む。

 「週刊ヤングジャンプ」で連載中の大人気コミックが原作で、「心中」をテーマに人間の欲望と心の闇を映す、スーサイドラブストーリー。田舎町に縛られた令児が、憧れのアイドル・青江ナギと出会い、心中を提案されて物語が始まる。

 子役出身で、ドラマ「あなたの番です」や映画「るろうに剣心 最終章-」など数多くの作品への出演を経てきた荒木は、念願の初主演に「想像よりも早く、突然のことで不安と緊張でいっぱいでしたが、今は『やってみせる!なんとしても令児を演じ切る!』という気持ちです!」。原作ファンだといい「大好きな作品で大好きなキャラクターだからこそ、初主演がこの作品でうれしいです!」と喜んだ。

 今作で役者になって初めて髪を染めた。「髪を染める友達も増えてきて、僕も染めたいなってちょっと思っていたのでうれしいけど、似合っていますか?ファンのみなさんに確認してもらいたいです」と笑った。

参照元https://www.daily.co.jp/