道草

日々の出来事と芸能とその他

鬼越・金ちゃん、謝罪 水ダウ&鬼レンチャンで紹介のあの写真が年齢詐称

 鬼越トマホーク・金ちゃん

 鬼越トマホーク・金ちゃん

 お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが27日、ツイッターを更新。テレビ番組で紹介される「小学6年から100キロ超」の写真について、“年齢詐称”であることを明かし、謝罪した。

 金ちゃんは22日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」のタッグ相撲最強選手権、26日にフジテレビ系で放送された「千鳥の鬼レンチャン初のイージーモード大会」で、運動会と見られる会場で赤いベストに青い帽子、白い短パン姿の写真を公開。この写真には「小学6年で100キロ超」というテロップがつけられており、衣装がはちきれんばかりの健康優良児ぶりを発揮していた。

 その写真が紹介されるたびに、スタジオはどよめくが、金ちゃんはツイッターで「皆様に謝罪させてください」と切り出し「いつもテレビで小学6年と紹介されてるこの写真…。実は幼稚園の年長さん(6歳)の時の写真です」と6歳も年齢をごまかしていたと告白だ。

 「これ以上黙っているのも辛いので個々に記しておきます。すみませんでした」と謝罪。6歳で105キロあったのかは不明だが、ファンからは「6歳で何キロだったんですか?」「幼稚園ですか?」「小学6年ではなく生誕6年ですか…」など驚きの声が上がっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/