26日にTBS系でスタートした日曜劇場「オールドルーキー」では、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演している俳優も登場。役の振り幅の大きさに、気づかなかった人も多く「広元殿?」など驚きの声が上がった。
この日の「オールドルーキー」では、主人公・新町が所属していたサッカーJ3の八王子が突然解散。選手に解散を告げるためにやってきた監督が「鎌倉殿」で、頼朝の知恵袋でもある大江広元を演じる栗原英雄だった。
黒のスポーツウェアというカジュアルな姿で、解散をエイプリルフールだと勘違いする新町へ、あの美声で「6月だ」と言い放つ。
そして新町が勤務することになるスポーツマネジメント会社の社員・城拓也は「鎌倉殿」で畠山重忠を演じる中川大志。畠山は武士の鑑と言われる重厚感ある人物だが、城はピュアで無邪気なムードメーカーだ。
そして、新町がハローワークで探し当てた健康食品会社の人事担当者が、頼朝の従者である安達盛長演じる野添義弘。サッカーの大ファンであることから新町の就職を即決するも、まったく営業成績が上がらないことからすぐに新町をクビにしてしまう。
それぞれ、鎌倉殿とはイメージが全く違ったことから、気づかなかったファンも多く「広元、違う、栗原さん、違いすぎる」「え、え!畠山重忠だけじゃなくて、大江広元も出てんの?」という声や、「オールドルーキーに畠山殿も藤九郎も広元も転生されてたなぁ」「オールドルーキー観てたら、安達盛長も大江広元も畠山重忠も出てて、テンション上がりました」「鎌倉殿の13人 大江広元 安達盛長のサービスショットか」など、気づいたファンは盛り上がりを見せていた。