8日に一般女性との結婚を発表した、お笑いコンビ・モグライダーのともしげ(40)が20日、TBS系「ラヴィット!」に出演。共演者からの質問コーナーではのろけながら幸せを語ったが、婚約指輪を贈った話にスタジオは驚がくした。
番組では冒頭から祝福ムード一色。「結婚行進曲」が流れる中、花束とペアのラッピーマグカップを贈られたともしげは「こういうこと初めてです、うれしい」と笑顔満開。幸せそうに共演者からの質問に答えていたが、元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が「結婚指輪は渡したんですか?」と聞いた答に、スタジオ中が驚いた。
ともしげは「結婚指輪はまだなんですけど、婚約指輪の方はアマゾンの方で買った」と回答。MCの麒麟・川島明が「何でアマゾン?」と突っ込んで聞くと、ともしげは「その他のネットも見た上でアマゾンと。ネットアンサーとかわかりやすいんですよね。クリックしたらすぐ届く。僕が選んだのを大変喜んで頂きましたんで」と説明。
川島は「ちょっと何かあれですか?サプライズ的に、ピンポーンて来たら『取りに行っておいで』みたいにしたわけ?」と、あくまでロマンチック要素を期待したが、ともしげは「いや、置き配で」と即答。
川島は「婚約指輪、置き配!?ごんぎつねみたいな渡し方」と声を上ずらせたが、ともしげが「大変喜んでいただきましたよ。僕も多分ちょっと常識外れてるとこも結構あるんですけど、それをわかってくれるのはうれしいですね」とのろけると、川島は「いやいや多分奥さんも、ともしげさんらしくて喜んだんじゃないですかね」と優しくうなずいた。