道草

日々の出来事と芸能とその他

来年大河「どうする家康」松潤家康の姿公開 ポニーテールのような髪型で悩む クランクイン

「どうする家康」がクランクインし、織田家と今川家のどちらにつくべきか揺れる元康を熱演する松本潤

「どうする家康」がクランクインし、織田家と今川家のどちらにつくべきか揺れる元康を熱演する松本潤

 NHKは6日、嵐・松本潤(38)主演の2023年の大河ドラマ「どうする家康」が5日にクランクインしたことを発表した。

 撮影は家康の出生地である愛知県内で、松平元康時代からスタート。公開された松潤家康の姿は、今川義元桶狭間で討たれた後、織田家と今川家のどちらにつくべきかで元康が揺れるシーン。髪を後ろで束ねた“ポニーテール”のような髪型。ナイーブで頼りない元康が、いかにして天下統一までの道のりを歩むのかが描かれていく。

 松本は「初日は家康がまさに『どうする?』と揺さぶられるシーンでスタートを切りました」と伝え、「『なぜこんな重いシーンからなの?』と思うようなシーンでしたが、特に物語の前半、若き家康にとっては自分の思い通りにならないことばかり。憤り、悲しんで、悔しがる場面が続くと思います」とコメントした。

 今作は「コンフィデンスマンJP」などを手掛けた古沢良太氏による脚本。制作統括の磯智明氏は、「『コンフィデンスマンJP』っぽく言うと、こんな感じでしょうか。みなさんが知っている徳川家康が、真実とは限りません。『葵 徳川三代』の家康が真実なのか?『青天を衝け』の家康が真実なのか?『真田丸』の家康が真実なのか?『どうする家康』の世界へようこそ!さあ、始まります!」とコメントした。

 

参照元https://www.daily.co.jp/