道草

日々の出来事と芸能とその他

さらば森田、先輩芸人の妻の“闇営業”暴露 さんまも仰天「モメたん!?」

 さらば青春の光・森田哲矢

 お笑いコンビ・さらば青春の光が4日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演し、森田哲矢が先輩芸人の“闇営業”を暴露した。

 さらばはこの日、向上ゲストとして出演。松竹芸能時代の先輩・みなみかわがクレームを付けるために登場した。みなみかわは「松竹に帰ってきてほしい」と無理なお願い。森田はサクッと断った上で「内部から壊そうとしてるプロモーションでテレビ出てるんですよ」とみなみかわ=反乱分子と断じた。

 森田は、みなみかわが松竹の上層部から呼び出しを食らい、説教されたと暴露。さらに、みなみかわの妻について「スタンドプレーに走ってて『うちのダンナ、売れてないのは松竹のせいだ』みたいな」と不満を抱えていると明かした。

 森田によると、みなみかわの妻はインスタグラムのダイレクトメッセージ(DM)で、さまざまなところに営業をかけ、仕事を取ってきているという。実際に営業が功を奏し、東野幸治のYouTube番組に出演したこともあった。

 ただダイレクトな営業だけに、みなみかわは「松竹がやっぱり怒って、嫁も謝らずに『何が悪いねん』ってなって、嫁と松竹、バチバチです」と思わぬ形でバトルが展開されていることを明かした。まさかの告白にMCの明石家さんまも思わず膝を着き苦笑。「嫁さん、モメたん!?」とあきれ返っていた。

参照元https://www.daily.co.jp/