道草

日々の出来事と芸能とその他

広瀬すず書く字が美しすぎ「人に言えないことをノートに書く」ストレス発散も書いた後は?

広瀬すず

 女優の広瀬すずが13日、フジテレビ系「ポップUP!」に出演。独特なストレス発散方法を紹介した。

 その方法とは、日頃の嫌なできごとなどを美文字でノートに書くこと。番組では、インスタグラムなどでアップした直筆の季節の挨拶の文章を紹介。伸びやかかつ丁寧で大人びた字体が美しい。

 「文字を書くことがもともと好きで、授業のノートとかもものすごく奇麗に書きたい方だった。そこから授業がなくなって、字を書くことがなくなって、はき出したいことや人に言えないことをノートに奇麗に書いているんですね」と話した広瀬。書道を習っていたという経験はなく「国語の先生の字が好きで、それをまねして書いていた」とそのルーツを語った。

 スタジオからは「じゃあ、ノートがすごくたまっている?」と質問が飛ぶと、「痕跡を残したくないので書いたら破って捨てる」と、せっかくの美文字のせつなすぎる末期を明かした。

広瀬すずのインスタグラム@suzu.hirose.officialより

広瀬すずのインスタグラム@suzu.hirose.officialより
 
 

参照元https://www.daily.co.jp/