道草

日々の出来事と芸能とその他

迫田孝也、マイファミリー共演の玉木宏に「父上」と ドラマではともに警察役なのに

迫田孝也

 俳優の迫田孝也ツイッターで、TBS系ドラマ「マイファミリー」で共演している玉木宏へ「父上」と「やっといえた」と嬉しそうに報告している。

 迫田は「マイファミリー」で、警視庁の管理官・日下部を演じており、玉木も警察の特殊犯罪対策係の葛城を演じている。同僚であって、「父上」ではないのだが、迫田は4日のツイッターで「先日、玉木宏さんに『大河ドラマの撮影もあって大変ですね。』と言われたので『全然大変じゃないです!父上。』ってやっと言えた。良かった良かった」と投稿。

 その理由について「『#平清盛』で玉木さんは、我ら源氏兄弟の父、『#源義朝』を演じられてたもんで」と理由を説明している。

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、迫田は源頼朝の弟・範頼役。玉木は12年放送の大河ドラマ平清盛」で、範頼の父・義朝を演じていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/