道草

日々の出来事と芸能とその他

竹内由恵アナ 輝かしい経歴も「凄い努力して苦しい思いした」中島みゆき曲で「耐え忍んだ」

 竹内由恵アナウンサー

 竹内由恵アナウンサー

 元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナウンサーが5日放送の日本テレビ踊る!さんま御殿!!SP」に出演した。

 帰国子女で慶応大卒、テレビ朝日アナウンサー、医師と結婚というキャリアを歩んできた竹内アナは、対抗意識を持たれることもあると説明。帰国子女であることをうらやましがられたこともあると話したうえで、「だけど、いや知らないでしょ?すごい努力して、苦しい思いだってしてますよ、こちらは」と訴えた。

 明石家さんまが、引き笑いして、笑いが起こる中、竹内アナは「私だって小学生の頃、中島みゆきさんの『ファイト!』って曲、あれを聞いて耐え忍んで生きてきたんです。その裏に何があるか分からないでしょ」と語った。

 「ファイト!」を歌い、大久保佳代子から「ちょっとダウトですね。軽いな、お前、怪しい」とイジられつつ、「わかりにくいかもしれないけど、みんなそれぞれ悲しみや努力があるんですよってことを、私は今ここで主張したいんです」と語った。

 さんまが、雑草女子として出演した大久保や青木さやから女性芸人を指して「ファイトどころやないで」と言うと、竹内アナは「確かに雑草女子のみなさんは、すごいがんばって」と言いながら笑い出してしまい、「なに笑ろてんねん!」とツッコミを食らっていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/