道草

日々の出来事と芸能とその他

​​​さんまも苦笑い「今さら言うな」元テレ朝竹内アナが楽屋の匂いを謝罪 『さんま御殿』大暴走で炎上狙いの指摘も

明石家さんま
明石家さんま

 元テレビ朝日フリーアナウンサー竹内由恵が、10日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。MCの明石家さんまに怒られる一幕があった。

 『パパママ芸能人子育てのお悩み激白SP』と題して、子どもを持つ芸能人が集結。悩みやエピソードを語っていった。その中で、竹内はさんまに謝らなければいけないことがあると告白。ある日、赤ちゃんを連れて、収録に来ていたという竹内は、普段さんまが使う楽屋を利用していたという。そこで、子どもが便を出してしまった。「そのあと、さんまさんが使われるって聞いていたんで、臭くなかったかなって……」と恐縮。さらに、「おむつを(楽屋の)ゴミ箱に捨てた」と明かした。この話に、さんまは「持って帰れ!」と苦笑い。「今さら言うな」とツッコミを入れていた。

 ​『さんま御殿』16歳ギャルタレントに「二度と呼ばれない」の声 さんまも返答に激怒「殴っているところだった」​​​

 「このほかにも竹内は大暴走。関東の保育園に勤める男性保育士で、メディアにも出演しているてぃ先生が、育児について持論を語っていると、竹内が横入り。それが的確ならいいのですが、的外れなものだったこともあり、てぃ先生がブチギレ。先生がすぐに笑顔になったので場が和んだものの、緊張感は生まれました。また、竹内が、母親になって初めて健康診断にいった時、看護師に優しくされて涙が出そうになったと話した際には『ウソ話でしょ? 好感度を上げようとして』とさんまにツッコミを入れられていましたね」(芸能ライター)

 ネット上では、いったん楽屋を掃除するとは言え、人が使う楽屋のゴミ箱におむつを捨てる行為に「非常識っぷりだし本当がっかりww」「楽屋に捨てられたら回収する人びっくりだよ」「ほんと、オムツとか持って帰れよ信じられない」「ドン引きした」「あり得ない」とのコメントが。

 また、ハイペースで同番組に出演している竹内だが、炎上狙いの指摘もあり、「話せば話すほどアレで.....そういうキャラ設定なの?それともこれが素なの?」「非常識さにドン引き。ガチなら軽蔑。ネタだとしても不快」「人をイラつかせる天才なんかな?」「竹内アナ、必死に好感度上げようとしてるんだろうけど、この番組に出る度に落としてるから一生上がることはなさそう」との書き込みがあった。

参照元:https://dailynewsonline.jp/