11日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、小夜子(新川優愛)が吉之丞(徳永ゆうき)と交際しているという仰天事実が発覚。桃太郎(青木柚)の長い初恋が終わった。
この日の「カムカム-」では、桃太郎が野球部のユニホームのまま、国語準備室を訪ね、小夜子へ「サードに入れと監督が言ったから 7月20日はレギュラー入り記念日!」とレギュラー入りを報告。商店街に用事があるという小夜子と一緒に帰宅する。
あと少しで自宅に到着という時、桃太郎は小夜子へ「来年、甲子園に出られたら…」といよいよ告白となったその瞬間、突然現れたのが吉之丞。2人は映画を見に行く約束をしており待ち合わせをしていたのだ。
桃太郎は状況を飲み込めず「えええ?」と心の声。2人が仲良く映画館へ向かう背中に「さよならと君の背中が言ったから 7月20日はサラバ記念日」と短歌を詠む。
その後、小夜子は幼なじみのひなたと一恵(三浦透子)に吉之丞との結婚を報告する。
幼い頃から小夜子に憧れ続けていた桃太郎がここにきてまさかの失恋。ショックのあまり桃太郎はやってはいけない行動をとってしまう…。
小夜子と吉之丞が結婚という流れにも「小夜子ちゃんは吉之丞を選ぶとな…」「小夜子って呼んだ声カッコ良すぎたー!でもまさかの吉之丞ー!」「小夜子ちゃん、まさか吉之丞と…」「えーーーー。小夜子よ。吉之丞と付き合ってるんかーーーーいw」など驚きの声も上がっていた。