道草

日々の出来事と芸能とその他

『ダウンタウンDX』女芸人・茶々、情緒不安定すぎて騒然「これって放送事故」

『ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより
ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより

 1月20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、芸歴2年目の女芸人・茶々(年齢非公開)が出演。突然泣いたりキレたりする姿に「情緒不安定すぎてヤバい」「まじで放送事故」との声が集まった。

 今回は、「M-1&THE Wファイナリスト芸人大集合」として、『M-1グランプリ』で優勝したお笑いコンビの錦鯉、『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』(以下、「THE W」)の優勝者・オダウエダをはじめ、オズワルド、モグライダー、Aマッソ、茶々ら、それぞれのお笑いファイナリストが出演。

 ファイナリストらしく、それぞれがトークで盛り上がりを見せる中、ダウンタウン浜田雅功(58)から「ミュージカル女優目指してたの?」と聞かれた茶々は、唐突に「はぁ~!」と声を張り上げ盛大に空回り。あからさまに落ち込んだ表情を浮かべた。

また、実際に元々ミュージカル女優を目指していたということで、松本人志(58)が「すぐに吉本に入ったわけじゃないの?」と質問すると、茶々はなぜか「そうですね……。あ、その話しします?」と暗い表情に。周りの芸人から一瞬「えっ、ダメなの?」「言えない?」と本気で心配する声があがる中、茶々は不貞腐れた様子で「一応、はい、ミュージカル(女優)目指して9年くらい下積みしてたんですけど」と話し、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介(32)が「何でキレてんの?」とツッコみ。

 これに松本が「怖い怖い、なんでなんで?ごめんごめん」と戸惑っていたこともあり、事務所の先輩である伊藤が「(テレビだけでなく)事務所のランキングシステムとかがあるライブにも茶々、出てなかったんですよ」と助け船を出したのだが、茶々は意味深な表情で無言を貫き、逆に「え、なんかあるの?事情が」と伊藤を困惑させることに。そのうえ、今にも泣き出しそうな表情で「ちょっと、待ってくださいよ、なんで?ダウンタウンさんの前ですべらせないでくださいよ!」と訴えはじめ、再び伊藤を「違う違う、違うって!俺、お前にそんな『ガラスの仮面』みたいなことしないから」と困らせていた。

 完全に茶々に振り回される形で、オズワルドやオノウエダが浜田から「お前らちゃんと教えとけよ」「お前も悪いよ」と怒られるというとばっちりを受けていたが、松本から「なんか被害者みたいになってる」「今、誰に一番腹立ってんの?」と聞かれた茶々は「松ちゃん……」とつぶやき、スタジオは大爆笑。その後のトークでも、同じような展開が数回あり、そのたびに大爆笑が巻き起こっていた。

 だが、視聴者からは「茶々って人、情緒不安定すぎない?」「オズワルドの伊藤や周りの芸人のおかげで面白くなってたけど、これって放送事故」「怖いわ~」といった声が続出している。

「茶々のトークを今回初めて見たという視聴者が多く、天然なのか計算なのか分からなかったことから戸惑った視聴者が多かったのでしょう。しかし一方で『今回めちゃくちゃ面白かった』『茶々さんとやら、ヤバかったけどヤベェ奴とできる芸人ミックスされてて個人的に神回w』『茶々、天才かもしれん』と絶賛する声も多くあがっており、今年は旬の芸人として引っ張りだこになる可能性は十分にあるでしょうね」(芸能ライター)

「今日を機にダウンタウンさんに私のいじり所を見つけてもらう!」と意気込んでいた茶々だったが、今回は周囲のサポートもあり、たまたま上手くハマったようだ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/